2018年07月12日

☆歓迎会・おかえりなさい会☆

こんにちは、歯科衛生士の山本ですわーい(嬉しい顔)!!

先日、5月から入りました大和田さんの歓迎会と
妊娠のため少しのあいだ体調を崩し、お休みしていた岡崎さんのおかえりなさい会をかねて
スタッフみんなで食事会に行ってきました手(チョキ)
今回は最近出来たイタリアン料理のお店「サルヴァトーレ・クオモ」に行きましたexclamation
パスタやピザ、お肉などおなかいいっぱいいただきましたるんるんとっても美味しく、また行きたくなるようなお店でした黒ハート

image3.jpeg

image2.jpeg

image1.jpeg


スタッフみんな美味しいものを頂き、笑顔がたえない会となりましたexclamation
新しいスタッフも加わったので、またみんなで協力し合い、頑張っていきたいと思います♪

また、この度の西日本豪雨災害で広島県も各地で被害がでております(;_;)
皆様大丈夫でしょうか?

患者さまの中にも浸水・土砂の影響で来院できないかたなども
いらっしゃいました。広島県をはじめ、他県の一日も早い復旧を願っております。

ではまた晴れ


2018年07月05日

院長の戯言

「携帯電話」

私は「携帯電話」を持っている。

先日、今まで使っていた子供のお古の携帯電話が機能しなくなり、新しい機種に変更した。表示がされる文字と、キーボードが大きく、会話だけの携帯電話で良いのだけれども、そんなものはないそうだ。

新しいものはめんどくさい。こちらは何も要求しないのに、パスワードやらアカウントやら、icloudやらidやら訳のわからないことを聞いてくる。ストレスである。
 実際使ってみると便利な機能はある。メール、位置情報、天気情報、乗換案内などであるが、それ以外の機能は使ったことがない。また、これらの機能もたまにしか使わない。会話機能だけで良いんだけどな〜。

私の子供達は、みんな携帯電話を持っている。見ていると四六時中、携帯をカチャカチャいじっている。トイレの中、風呂の中まで持って入る。ましてや家族で食事中もテーブルの上に携帯を置いている。こればかりは許せん。怒ってしまった。

 先日、テレビ番組で家出少女へのインタビューをやっていた。「あなたにとって今、一番大切なものは何?」との問いかけに「携帯の充電器」とのことであった。

どうも最近、人間関係が変質してきていると感じるのは自分だけかな?
posted by HDC at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | −院長の戯言−